10月にリニューアルオープンした新しい東武鉄道浅草駅。
そして11/21にオープンした浅草松屋の「浅草EKIMISE」。
これを見に行きたいなぁ、と思っていたところ、ふとTwitterでの会話であることに気づいてしまいました。

唖然東京スカイツリーの写真を撮ってるけど、みんなクレーンがついてる…

このブログに載っている東京スカイツリーの写真はほとんどクレーンがついているもの。
言われてみたら東京スカイツリーの完成後はなんだか見慣れてしまって写真を撮っていなかったような気がします。

唖然せっかくなので撮りに行くか…

というワケで浅草EKIMISEと東京スカイツリーの撮影に行ってきました。


東武鉄道浅草駅&浅草松屋。

まずは銀座線に乗って浅草へ、そのまま東武鉄道浅草駅に到着しました。
綺麗にリニューアルされた東武鉄道浅草駅。
東京駅丸の内駅舎といい、明治・大正時代のレトロ回帰ブームが起こっているのでしょうか。
せっかくだから過去の浅草駅との比較を…と思ったけれど、実は古い浅草駅の駅舎の写真は撮っていなかったことに気づいてがっくり。
見慣れたものだと逆に撮影しないのかもしれないですね…


東武鉄道浅草駅&浅草松屋。

東武鉄道浅草駅の前には五差路があるため、撮る場所によっていろいろと味わいが違います。
大正モダンなイメージのある東武鉄道浅草駅。
これを見に来ている観光客もどうやらおいら達だけではないようで、写真を撮っている人がちらほらといました。


東武鉄道浅草駅&浅草松屋。

どうせ浅草駅がリニューアルするのだったら、特急も8両編成で停車できるように…と思ったけれど、そこまでの広さは確保できなかったようで線路などはこれまで通り。
でも外観が変わるだけでもだいぶ印象が変わるので面白いですね。


浅草EKIMISE。

そして浅草松屋が浅草EKIMISEとしてリニューアルオープンしていました。
中身は昔のままの浅草松屋なのですが、浅草EKIMISEというロゴがあるだけでなんとなく新しくなったような、そんな雰囲気にさせられます。
また、浅草EKIMISEの飲食店街はあまりに人が多いため入場制限もかかっていました。

唖然なにか有名な店でもあるのかしら?

あまりにすごい人の量だったので浅草EKIMISEの飲食店街への偵察はまた今度。
人のことは言えませんがみんな新しいもの好きなんだなぁ、と改めて感じた瞬間でもありました。

◆東京スカイツリーと周辺ぶらり旅
東京スカイツリーと周辺ぶらり旅【目次】

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。