最近無性に…

唖然たこ焼き食べたい!

と思っていた今日この頃。
渋谷駅東口にある渋谷ヒカリエの横に築地銀だこがあるけれど、8個500円から6個500円に値上げして以来、どうも食指が動かなかったのですが、最近8個550円に実質ちょい値上げに戻してきたので銀だこを食べたい、そんなモードになっていたのですが…
ちょうど「渋谷駅に美味しいたこ焼きがあるよ」と教えてもらった店があったので、京王井の頭線で渋谷に戻った時のついでに寄ってみました。


どうとんぼりくくるのたこ焼き。

今回購入したのは「どうとんぼりくくる」のたこ焼き。
なんと大阪「道頓堀くくる」のたこ焼きが渋谷でも売られていました。
大阪のたこ焼きは東京ではあまり見かけないと思っていたので意外です。
しかも道頓堀くくるの渋谷店は、何故か東急百貨店の惣菜コーナーにありました。

そんな惣菜扱いのたこ焼きですが、10個500円とボリュームは十分。
早速食べてみると…

唖然熱い! 中が熱い!!

口の中がやけどしそうなほど中が熱いたこ焼きです。
これは無理と早速たこ焼きの中を破って冷まします。
最近ここまでの熱々たこ焼きにはお目に掛かれていなかったので本当にびっくりです。

でも、食べているとだんだん慣れてきて、これは確かに美味しい!
なんだか久しぶりに関西のたこ焼きを食べたような、そんな気がします。

※道頓堀くくる 東急百貨店東横店

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店B1F
TEL:03-5489-3779



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。