打ち合わせで目白あたりに行ったのですが、このあたりは学校が多くて何か美味しい店も多いはず…と思っていたのですがそうでもなく。
ふと地図を見てみると目白の隣の駅は高田馬場。
せっかくなので高田馬場まで歩いて美味しい店を探してみましょう。

高田馬場といえば都内有数のラーメン激戦区。
そんな中で美味しいラーメン店もたくさんあるのでしょうが、多いのは醤油豚骨魚介スープのラーメン店。
これは仕方ないけれど、おいらの胃袋は味噌ラーメンを求めている…
というワケで味噌ラーメンの店を探すけれどもどう見てもチェーン店ぽい…
仕方がないのでグルメサイトなどを見ると、高田馬場の麺屋武蔵は味噌ラーメンを提供しているということだったので早速行ってみました。


高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎。

高田馬場の麺屋武蔵は「麺屋武蔵 鷹虎」という名前。
やはり人気店なのか行列ができていました。
でもおいらの味噌ラーメン熱は高まるばかりだったのでそのまま並んでいました。


麺屋武蔵 鷹虎の味噌ラーメン。

味噌ラーメン大盛りを注文して、ようやくラーメンが届きました。
見た目かなりボリュームがある、美味しそうなラーメンです。
早速スープからいただきます。

唖然あれ? 味噌の味がするいつもの麺屋武蔵スープじゃね?

確かに味噌の味はするけれど、ほとんど麺屋武蔵のいつもの醤油魚介豚骨スープの味。
醤油魚介豚骨スープに味噌を入れました、という程度の味噌ラーメンなのだけど、これはこれで美味。
がっつりとした味噌ラーメンではないので残念だったけれど、美味しいラーメンでした。

ところで大盛りにしたんだけど、本当に目いっぱい麺が詰まっていて、これはちょっと残念ポイント…
麺とスープのバランスってやはり大事ですよね…

※麺屋武蔵 鷹虎
http://www.m634.com/
住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7
TEL:03-5273-0634

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。