ファミリーマートで中華まんをチェックしていたら、デザートコーナーに気になる商品が売られていました。


森永 小枝風クレープ&小枝風エクレア。

唖然小枝風クレープ&小枝風エクレア…だと…

ちょっと前にサークルKサンクスでブラックサンダークレープなどを食べたのですが、今度は小枝なのでしょうか。
おそらく味は同じ感じなんだろうなぁ、と思いながら購入してみました。


小枝風エクレア。

小枝風エクレア(130円)。
森永のお菓子「小枝」をイメージしたエクレアで、中には生クリームとピーナッツクリームが入っています。
食べてみると普通のエクレアであまり小枝感はなし。
小枝はチョコレート+ピーナッツなのでそれを分解してエクレア風に再現した、そんな商品かもしれません。


小枝風クレープ。

続いては小枝風クレープ(180円)。
こちらはどんなクレープなのか、早速食べてみると…

唖然小枝の大きい奴が丸ごと入ってる!

小枝を大きくした「大樹の小枝」という商品がありますが、それがそのまま生クリームたっぷりのクレープの中に入っている感じです。
特に粉々になっているのではなく、本当に1本丸ごとなのでびっくりします。

ブラックサンダークレープと比べるとそこまでチョコがしつこくなく食べられる感じ。
とはいえ生クリームが多めなのでちょっとキツいかも。

チョコレートバーをデザート化するのは現在ブームなのでしょうか…
そう感じたおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。