実家から荷物が送られてきました。
主に米が送られてきてこれだけでも嬉しいのですが、レトルトカレーもいくつか送られてきていたのでなおのこと嬉しい限り。
せっかくなので早速食べてみることにしました。


ステーキハウス柿里 となみ野オニオンカレー。

ステーキハウス柿里 となみ野オニオンカレー。
サービスエリア等では1つ600円以上で売られている高級レトルトカレーです。

ステーキハウス柿里は富山県砺波市に本店がある高級料理店。
本店の柿里花御堂は和懐石の店だった気がするけれど、ステーキハウスっていつの間にできたのかしら、と思っていたら肉料理も提供しているようで、その関係で名づけているようです。
早速、氷見牛100%というそのカレーを堪能してみました。


ステーキハウス柿里 となみ野オニオンカレー。

となみ野オニオンカレーは予想以上に真っ黒で、そしてさらさらのスープカレーっぽいカレーです。
まずこれに驚いたけれど、さらに驚いたのは味。
1口食べてもほとんど辛くありません。

唖然オニオンとビーフのスープって感じ?

ちょっと辛いかな、と思っていたらじわじわと辛さがやってくる、そんなカレー。
辛さはそこまで辛くなく、マイルドな辛さです。

唖然なんというか上品な辛さというか…

思ったよりも美味しいです。
肝心の肉も大きく入っていて食べ応え十分。
値段相応化ちょっと高いかな…と感じるレトルトカレーでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。