今日は若干寒い日だったので、無性に味噌ラーメンが食べたい…
そう思っていました。
渋谷で美味しい味噌ラーメンの店はないものか調べてみると、道玄坂沿いにある真武咲弥(しんぶさきや)というラーメン店の味噌ラーメンが美味いとのこと。
早速行ってみました。


真武咲弥 渋谷店。

道玄坂をしばらく登ったところにある真武咲弥。
正直なところ、渋谷駅から道玄坂まで登ると結構な坂なので、昼飯のために坂を上ることはあまりないのですが、せっかくの味噌ラーメンなのだから…ということで行ってみました。
味噌ラーメンで美味しい店ということだけあって行列もできるかできないかの状態で、おいらが行ったとき、ちょうどぎりぎり座れた、そんな状態でした。


真武咲弥の味噌ラーメン。

しばらく待って出てきた、真武咲弥の味噌ラーメン。
味噌は焦がし味噌ラーメンで、味噌のいい香りが引き立つラーメン。
濃厚な味噌ラーメンと聞いていたけれどそこまでこってり味噌というワケではなく、ほどほどの濃さの味噌でした。

真武咲弥の味噌ラーメンの大きな特徴は生姜が入っていること。
この生姜が味噌と合ってとても美味しいです。
そして食べているとたんだん体が温かくなってきて…これはいいですね!

味噌ラーメンに生姜、これはなかなか新しいラーメン。
汁までおいしくいただけました。

※真武咲弥 渋谷店
http://samurai-noodle.jp/
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3
TEL:03-6416-3778



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。