おいらが愛してやまない味噌ラーメンの店「麺処くるり」。
味噌ラーメンの革命児と言われ、来年で10周年とのこと。
最近味噌ラーメンを食べていると、どうしても麺処くるりと比較してしまい、これでは埒があかないので久しぶりに麺処くるり本店に食べに行ってみました。
ブログの過去記事を見たところ、最後に行ったのは2010年の12月。
結構行っていたイメージがありますが、2年近くご無沙汰だったんですね。

味噌ラーメンブームはひと段落したのか、かつてほどの行列はありませんでしたが、それでも30分待ちと結構待たされます。
それだけ待って出てきたのがこちらの味噌ラーメンです。


麺処くるりの味噌ラーメン。

麺処くるりの味噌ラーメン(大盛)。
独特の味噌味に背脂たっぷりのラーメンです。
ちょっとモツ臭さがするのかな、と思ったけれど、でも食べているとだんだん気にならなくなります。
濃厚味噌、背脂、太麺…どれもこれもおいら好みです。

美味い、美味い。
食べている間にどんどん味を思い出します。
結局、スープまで飲んでしまったけれど、やはり味噌ラーメンはここが一番かしら…
市ヶ谷に寄ったらまた食べたい、そんなラーメンでした。

※麺処くるり

住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。