いつもお世話になっている、鉄道趣味仲間のbaltさんからこんな土産物をいただいてしまいました。


上電パウンド。

上毛電気鉄道公式商品の「上電パウンド」。
今年の上毛電気鉄道鉄道感謝フェアで初お目見えしたばかりの新商品だそうです。
こちらの商品は「上毛といち」くんセットと「赤城いずみ」ちゃんセットの2種類があり、赤城いずみちゃんのキャラクターデザインおよびパッケージデザインをbaltさんが担当しています。


上電パウンド。

上電パウンドは10種類の味が楽しめるセットになっています。
「上毛といち」くんセットは
 ・デハ101:チョコ味
 ・711(フィヨルドグリーン):プレーン味
 ・712(ロイヤルブルー):パンプキン味
 ・713(フェニックスレッド):フルーツ味
 ・714(サンライトイエロー):チーズ味
の組み合わせ。

「赤城いずみ」ちゃんセットは
 ・デハ104:レモン味
 ・715(ジュエルピンク):メイプル味
 ・716(パステルブルー):コーヒー味
 ・717(ミントグリーン):抹茶味
 ・718(ゴールデンオレンジ):オレンジ味
の組み合わせになっています。

ここで注目なのは、上毛電気鉄道のデハ100型とデハ700型の違いです。


中身も電車形。

上毛電気鉄道のデハ100型は四角い、昔ながらの車両です。
デハ700型の方は、先頭車両がやや丸みを帯びた車両です。
その特徴をパッケージにも活かしていて、デハ700型をイメージしたパッケージはよく見たら角が丸みを帯びているパッケージになっています。
このこだわり、細かすぎて伝わりません!


パウンドケーキ。

中身はぎっしりとパウンドケーキ。
1つ1つ包装されたケーキになっています。
早速食べてみました。


美味しゅうございました。

ケーキはしっとり、というよりもぱさっとしている感じのパウンドケーキですが、どっしりとお腹にたまる嬉しいパウンドケーキ。
いろんな味が楽しめて、美味しくいただきました。

そういえば上毛電気鉄道はまだ未乗車なので、折を見て乗りに行きたいなぁ…
そう思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。