ほぼ毎年恒例になっている、岐阜からコミケに参加するエイボンさんを迎撃するべく、今年も飲み会をすることにしました。
コミケ会場から戻って、秋葉原でみんなで合流し、そのまま飲みに流れます。

今回は無難に、秋葉原ヨドバシカメラの8階にある多国籍居酒屋「海峡」で飲むことにしました。


賢者の石。

「海峡」のメニューは面白いものが多いです。
もちろん食事もですが、ドリンクメニューも特徴的なものがたくさん。
「賢者の石」というカクテルを頼んでみたところ、グラスの中の氷がキラキラと光る不思議なカクテルがやってきました。
氷の形をしたLED照明が光る仕組みになっていて、これは驚きます。


ハワイアンカクテル。

他にもトロピカルドリンクというハワイアンカクテルを注文したところ、こんなかわいいカクテルがやってきました。
パイン、オレンジ、グレープフルーツが刺さったドリンクで、マンゴージュースとなにかが混ざっているような感じ。
かなり甘いですが、これはこれで面白いです。


いつもと違うメニュー。

そんな面白いドリンクを飲みながら、いろんな料理を注文します。
海峡のメニューの定番は「伝説の唐揚げ」と「大根ステーキ」。
どちらもいつも頼むメニューですが、今回はあえてそれを外しつつ、いろいろと頼んでみました。
ローストビーフ、オニオングラタンスープ、牛スジ肉の煮込み、サラダ…いろいろと注文しました。


でも唐揚げは定番。

でも、なんだかんだで唐揚げはやっぱり定番なのでこれは外せません。
4つあるので、1人1個、大きな唐揚げを堪能しました。
やはりボリュームたっぷりです!

たくさんの料理を食べながら、半個室風の室内でいろいろと話も弾みます。
気が付けばあっという間に2時間が経っていました。


最中も美味しそう。

最後にデザートも堪能して、なんだかんだでたくさん食べてしまったのですが、会計をしてみると1人3,000円程度。
思っていた以上に安くてびっくりです。
また打ち上げに使いたいお店ですね!

◆関連日記
ザ・海峡でまったり秋葉原飲み会。
ザ・海峡で忘年会


※こだわりの和風と無国籍ダイニング ザ・海峡
http://www.kaikyo.co.jp/
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
TEL:03-5209-5222



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。