神田明神の絵馬を堪能した後は秋葉原から次は東京スカイツリーに向かいます。
昔東京スカイツリー近辺に住んでいたおいらですが、押上周辺から秋葉原に直で行けるルートはありませんでした。
一度錦糸町駅に出るか、浅草駅から銀座線か、それとも上野駅まで出るか…
何にしても必ず乗換が発生していました。

それが、東京スカイツリーが開業してからは状況が一変。
都バスの「東京→夢の下町」が押上駅・錦糸町駅まで延伸することになり、また秋葉原駅前から東京スカイツリーに直通のバスがあるようです。
「東京→夢の下町」は何度か乗っているので、今回は秋葉原からの直通バスを利用してみました。

唖然言えない…夢の下町に乗り過ごしただなんて言えない…


AKIBAwith634。

気を取り直して、秋葉原駅から東京スカイツリーまで直行のバス路線に向かいます。
「東京→夢の下町」は万世橋にバス停があるのですが、今回乗るバスは秋葉原駅の中央口側バスロータリーにバス停があります。
ロータリーに着いたとき、ちょうど乗車時間だったのでスムーズに乗ることができました。

「AKIBAwith634」と名付けられたバス路線。
東京スカイツリーまで直通というのは嬉しいです。


日立自動車交通のバス内。

運行会社は日立自動車交通が運行するバス路線。
そのため現金のみかなと思っていたら、PASMO、Suicaとも利用でき、価格も200円で都バスと同価格です。
やはり条件を同じにしないと競争に負けてしまうのでしょうか。
そう感じてしまいます。
思っていたよりも乗客は多く、立ち客はいなかったけれどほぼ満席と言った感じです。


東京スカイツリー前まで直行。

秋葉原から直行で東京スカイツリー前(だいたいおしなりくんの家付近)に停車しました。
これはかなり便利な路線。
おいらが押上在住の頃に欲しかったバス路線でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。