秋葉原から東京スカイツリーまで来た理由は2つありました。
まず1つ目からこなしてゆきましょう!


東京スカイツリーのニューイヤーイベント。

東京スカイツリーではニューイヤーイベントが開催していました。
その記念のスタンプがあるということでスタンプを押したい…というワケで行ってみました。
スタンプの場所は東京スカイツリー・中央ホールの5階にあり、情報がなく探すのに一苦労しました。


源森橋の東京スカイツリー。

本当なら東京スカイツリーまで来たのだから食事もここでと思ったのですが、かなりの人出でどこの飲食店も満席。
これだとかなり待たされるので、浅草まで歩くことにしました。

途中、源森橋で東京スカイツリーを撮影しました。
ここでもかなり写真を撮っていたのですが、実はこの橋で撮影するのは東京スカイツリーが完成してから初めて。
過去の写真を見返してみたら完成前のスカイツリーしか写っていなかった、というありさまです。


◆過去の源森橋からの東京スカイツリー◆
東京観光案内【東京スカイツリー観光篇】
東京スカイツリーをまったり撮影(十間橋・源森橋)

◆おまけ

まさに栄枯盛衰。

東京スカイツリー近くでずっと営業していた読売新聞の営業所がひっそりと閉店していました。
東京スカイツリーが完成するまでずっと空撮をしていて、その模様を写真で並べていたのですが、完成してしまったら建築途中のことは興味を持たれなくなったのかもしれないですね。
これもまた栄枯盛衰なのかもしれません。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。