飯山線から上越線、信越本線と乗り継いで長岡駅を目指します。
越後川口駅発の電車は19:41。さすがにお腹が空きました。


上越線ホーム。

上越線もまたものすごい雪の量です。
越後湯沢駅周辺も毎年かなりの雪なので、新潟方面に向かうのであれば多少は雪も減るのでしょうが、それでもまだまだ雪は多いようです。
やってきた電車に乗って、長岡駅に向かいます。


長岡駅で乗換。

長岡駅で途中下車をして、夕食を食べる店を探します。
駅にはショッピングセンターの「CoCoLo長岡」もあるし、食べるところには困らないだろうと思っていたのですが…

唖然みんな20時で閉まってる…!!

なんということでしょう。
まさかのお店が閉まっていてお腹がペコペコです。
せめて駅うどんでも…と思いましたがこちらも20時閉店。
仕方がないのでコンビニで食べ物を購入して凌ぎます。

唖然なんというか…降り損だったかしら…

そう思ったけれど、旅にはこういうことがつきものです。


新津駅で下車。

長旅でしたが、本日の最終目的地の新津駅に到着しました。
朝8時前に出発をして、到着は22時。
半日以上を電車に乗って過ごしたことになります。

唖然なんと贅沢な旅だろう…

そう思いながら、本日の宿に向かいました。

◆大糸線・飯山線・磐越西線 大雪の鉄道を楽しむ旅
大雪の鉄道を楽しむ旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。