新津駅に到着して、早速宿に向かいます。
今回の宿はこちらの宿でした。


ビジネスホテル 新光。

新津駅東口からすぐのところにあるビジネスホテル 新光。
今回はこちらでお世話になりました。
新津駅周辺のホテルで検索すると、ここしか出てこなかったということもありますが、インターネット使い放題で結構手頃なお値段だったので宿泊してみました。


ビジネスホテル 新光の客室。

かなり年季の入ったホテルですが、一通りの設備は備わっています。
なんというかホテルと言うよりは民宿のような、そんな感じの宿です。
昭和風情を感じるけれど、しっかりとインターネットも使えてほっと一安心です。
素泊まりで使うならとても良いところかもしれません。


朝の新津駅。

朝は8時ちょっと前にチェックアウトしました。
新津駅の駅舎まで来てふと思ったけれど、新津駅って鉄道の要衝ではあるけれど、ちょっと行けば新潟駅だし、新潟駅周辺ならもっといいホテルもありそうだし、新津駅で泊まるのは鉄道ファンぐらいだよね…
なので新津駅周辺にビジネスホテルが少ないのか、その理由がなんとなくわかったような気がしました。

※ビジネスホテル新光

住所:新潟県新潟市秋葉区新津本町1-7-4
TEL:0250-24-0870



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。