東京スカイツリーの飲食店は混み過ぎなので、浅草まで歩くことにしました。
浅草も人が多いですが東京スカイツリーほどではありません。
何か飲食店でまったりすることにしました。


浅草 福ちゃん。

東武鉄道浅草駅の地下、銀座線浅草駅に向かう地下通路に、昔ながらの店が並んでいます。
いつもはここを素通りするのですが、男1人だとせっかくだから寄ってみるか…という気持ちにさせられます。

今回入ったのは「福ちゃん」という居酒屋っぽい感じのお店。
酒を頼まなくても食べ物だけでもOKということで早速入ってみました。
いろんなメニューがあるけれどメインは焼きそばのようです。
早速注文してみました。


福ちゃんの焼きそば。

福ちゃんの焼きそば。
並盛350円、大盛400円とかなりリーズナブルです。
ソースで味付けられた実に昔ながらの焼きそばで、シンプルながら美味しいです。

隣の人が「カレー焼きそば」を注文していたのでつい見ていると、普通の焼きそばの上にカレーをかけて提供していました。

唖然カレー焼きそば! そういうものもあるのか!

見てみるとちょくちょくカレー焼きそばが出ていました。
もしかしたら人気メニューなのかもしれません。

昭和の雰囲気の中で食べる焼きそば。
シンプルながら美味しい一品でした。

※浅草 福ちゃん

住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
TEL:03-3844-5224



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。