昨年の11/11に川口市で行われた「川口宿・鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」。
その参加者に向けて、このような冊子が配られました。


川口宿・鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり感動絵巻。

川口宿・鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり感動絵巻。
当日行われた大名行列をいろんな角度から写真に収めた冊子です。
おいらとあかり姉さんも参加していたのですが、この冊子には写っておらず、嬉しいような悲しいような複雑なところです。


感謝状まで。

さらに参加者向けの感謝状まで入っていました。
また、編集が間に合わず別途発送とのことですが、当日のDVDも製作中とのこと。

唖然どれだけ至れり尽くせりなんだ…

松平健さん、HKT48の指原莉乃さんらを呼んで大々的に行われた川口宿・鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり。
武士の姿にコスプレできただけでなく、ここまで至れり尽くせりとは。
正直、川口市の財政は大丈夫なのかと心配になるほどです。

唖然こりゃあ、2度目はないかもな…

次回あったとしてもここまで予算はかけられないと思うので、かなり規模が縮小された祭りになりそう。
それを考えると、参加してよかった祭りでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。