1/23よりミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」の生タイプドーナツ「ポン・デ・リング生」が発売するという…
せっかくなので会社帰りに買おうと思っていたのですが…

唖然渋谷にミスタードーナツはないのかよ!

渋谷から最も近いミスタードーナツが三軒茶屋店か新宿店。
これはちょっと遠いです。
東京スカイツリー周辺には3店舗ぐらいあったので、もうどこにでもあると思っていたら結構偏っているみたいですね。

なんとか会社帰りに赤羽駅前のミスタードーナツにたどり着いたのですが、予想外の大行列!
みんなお目当てはポン・デ・リング生でしょうか。
買えるかどうかどきどきでしたが、なんとかお目当てのポン・デ・リング生を買うことができました。

早速、今回購入したドーナツを順に紹介したいと思います。


ポン・デ・リング生&ポン・デ・ショコラ生。

まずは「ポン・デ・リング生」と「ポン・デ・ショコラ生」。
今年でポン・デ・リング誕生10周年ということで生まれたもっちりとしたドーナツです。
マツコ・デラックスさんのCMでもある通りどれだけもっちりしているのかと思ったら、確かにもっちり。
なんだか団子を食べているような気分です。
ポン・デ・リング生も美味しいですが、ポン・デ・ショコラ生のチョコも絶妙でこれは美味しいですね!


ポン・デ・リング生 チョコゴールデン&ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ。

続いては「ポン・デ・リング生 チョコゴールデン」と「ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ」。
ポン・デ・リング生とポン・デ・ショコラ生に、さらにチョコレートを掛けたドーナツです。
黄色いチョコが付いているゴールデンというのも面白いですね。

ドーナツはシュガーでもいいけれど、チョコレートだとこれはこれで美味。
個人的にはポン・デ・ショコラ生 チョコクランチがたまらなく好みです。


ポン・デ・リングとポン・デ・ライオンドーナツショコラ。

でもポン・デ・リング生だけだともちもち感がわからない…と思って定番のポン・デ・リングも購入してみました。
食べ比べてみると、ポン・デ・リングももちもちしていますが、ポン・デ・リング生はそれ以上にもちもちしているかも。
ただもちもちしすぎていると飽きるので、ポン・デ・リングのもちもち感が丁度いいバランスなのかもしれません。

そして今回の目玉の「ポン・デ・ライオンドーナツショコラ」。
ポン・デ・リングをかわいいマスコットにしたポン・デ・ライオンがついにドーナツとして登場!
もう、これだけで買いですが、やはり人気商品なので売り切れていないかどきどきでした。


ポン・デ・ライオンドーナツショコラはこんな感じに。

ポン・デ・ライオンドーナツショコラは通常のポン・デ・リングの真ん中に、生クリームたっぷりのドーナツが1つ入ったもので、顔はチョコレートで作られています。
まさかのポン・デ・ライオン商品化は嬉しいですね!
食べるのがドキドキでしたが、結局食べてしまいました。

それにしてもドーナツは意外とお腹が膨れますね…
計6個を朝食べたのですが、結局お腹が空かず夜まであまり食事がいらない状態でした。

唖然久しぶりのドーナツだったので食べ過ぎたかしら…

もちもちする分、腹持ちもいいのかもしれないです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。