毎年この時期になると気になるのが、麺屋武蔵の限定ラーメン「味噌ガーナ」。
ロッテのガーナチョコレートとコラボしたラーメンで、今年で5回目です。
第1回目は食べられなかったけれど、それから3年連続で食べているので今年もやはり食べたいところです。


麺屋武蔵二天 味噌ガーナ2013。

今回の麺屋武蔵の味噌ガーナは上野ではなくて池袋の麺屋武蔵二天で行われています。
そのため、これまでのように上野で食べるつもりだったけれど、直前に調べておいて助かりました。
さらに言うなら、麺屋武蔵二天の店の位置が最近引っ越したのでこちらも場所が変わっていて、古い麺屋武蔵二天の場所に行きかけるところでした。


味噌ガーナ2013 850円。

あかり姉さんと池袋で待ち合わせて、麺屋武蔵二天に向かいます。
14時から限定20食だけ味噌ガーナ2013の販売開始ということで、行列ができているんじゃないかと思っていたら、思っていたよりも人は少なく、おいら達の前には2人だけ。
これは安心とほっと一息です。
しばらくすると味噌ガーナ2013を頼みそうな人が何人か来たけれど、みんなカップルだったのが印象的でした。

今年の味噌ガーナ2013は850円。
無事食券も買えたので早速味噌ガーナを注文して待ちます!


味噌ガーナ2013がきた!

味噌ガーナ2013がやってきました!
今年の味噌ガーナはスープが白いです。
白味噌を使っているのか、それとも雪をイメージしているのか白いスープです。
そしてスープの中から聞こえるパチパチという音…
どうやら弾ける系の飴をラーメンの中に入れているようです。
今年は五感で楽しめるラーメンということで、音でも楽しめるような趣向なんですね!


しっかりとチョコレート。

今年もガーナチョコレートは健在です。
そこに長いも、ニンジン、エリンギの天ぷら、ガーナチョコレートで和えた挽肉がたっぷり。
今年は白いスープだし、味が違うのかな…と思っていたら、そんなに去年と味が違わなくてびっくり。

唖然今年はキノコが入ってないのにキノコの味がする…

それもそのはず、白い味噌スープの理由はキノコペーストが入った白味噌のようで、よりダイレクトにキノコの味と味噌味とチョコレートを楽しめるようにしたようです。
今年も美味しくいただきました。

毎年進化を続ける味噌ガーナ。
バレンタインデーまでとのことなので、興味がある方はぜひ食べに行ってください!

◆関連日記
麺屋武蔵 武骨のチョコレートラーメン「味噌ガーナ2012」
麺屋武蔵武骨相傳のチョコレートつけ麺「味噌ガーナつけ麺2012」
麺屋武蔵 武骨のチョコレートラーメン「味噌ガーナ2011」
麺屋武蔵武骨でチョコレートラーメン「味噌ガーナ」を食べてきた。


※麺屋武蔵 二天
http://www.m634.com/634/
住所:東京都豊島区東池袋1-2-4
TEL:03-6914-2634

タグ: 【味噌ガーナ記事まとめ】【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。