長かった青春18きっぷの旅も終わり、久喜駅で一旦下車しました。


久喜駅。

何故久喜駅で下車したかと言うと、せっかく久喜まで来たのだから鷲宮神社に遅ればせの初詣をしたくなりました。
久喜駅で東武鉄道に乗り換えて1駅、鷲宮駅に到着しました。


土師祭の神輿。

土師祭の神輿が置かれている鷲宮駅。
気が付けば常設スペースになっているんじゃないか、そんな印象もあります。
もう鷲宮には「らき☆すた」がすっかり定着してしまった感がありますが、アニメ化で人気が爆発したのは2007年頃。
5年ちょっとしか経っていませんが、すっかり浸透した感があります。
さらに今年はらき☆すた連載開始から10年とのことで、いろいろとイベントがありそうな雰囲気。
今年もらき☆すたに期待大です。


東武鉄道鷲宮駅。

鷲宮駅を出ると、もうすっかり夕暮れ。
夜に鷲宮神社に行くのは初めてなので、いつもの雰囲気とはまた違った感じで面白いですね。
早速鷲宮神社に向かってみました。


◆鷲宮神社初詣2013
鷲宮神社初詣2013【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。