ファミリーマートで本日よりアニメ「夏目友人帳」のコラボ中華まんが発売すると聞いて早速購入してみました。


ファミリーマート 夏目友人帳 ニャンコ先生のくりあんまん。

ファミリーマート 夏目友人帳 ニャンコ先生のくりあんまん。
製造元は井村屋です。
夏目友人帳の登場キャラクター、三毛猫のニャンコ先生をイメージした中華まん。
三毛猫の毛の色と、ニャンコ先生の焼印が入った中華まんです。


敷紙がニャンコ先生。

敷紙がニャンコ先生の中華まん。
視覚的にも十分ありな中華まんですが、はたして味の方はいかがでしょうか。
早速食べてみました。


くりあんがたっぷり。

味は栗あんのあんまんとのことですが、思っていたよりも栗の感じはなく、普通のあんまんのよう。
もうちょっと栗っぽくてもよかったかな…とも思う中華まんでしたが、なかなか面白いデザインの中華まん。
蒸しパンといい、ニャンコ先生のコラボは三毛猫色のコラボになりそうですね!

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。