ちょっといろいろと寄り道してしまったけれど、五反田駅から東急池上線に乗車します!


JR五反田駅。

JR五反田駅を出て東急池上線の五反田駅に向かいます。
東急池上線へはJRのホームから直で乗換ができるのですが、せっかくなので一度改札を出て乗り換えてみました。

東急池上線の改札は駅に隣接する東急百貨店の4階にあるようで、ビルに突っ込むような仕組みになっています。
なんというか東武鉄道浅草駅のような、そんな印象を受けます。


東急池上線五反田駅。

東急池上線五反田駅は1面2線のホームです。
実は今まで東急池上線には乗車したことがなかったので、なんだか新鮮な感じです。
改札を抜け、そこには東急池上線の東急7000系電車が停車していました。


東急7000系電車。

古さを感じさせる東急池上線ですが、新しい東急7000系電車が走っているのでびっくりします。
この車両は東急大井町線の東急6000系電車とよく似ているものの、急行運転はなく普通運転のみとのこと。
この電車だとなんとなく急行のイメージがあるのはおいらだけかもしれません。


東急池上線石川台駅。

さて、本日の目的地の石川台駅に到着しました。
ここは桜と鉄道が撮影できる撮影スポットだと聞くので、どんなところか楽しみですね!

◆渋谷ステーションパークと東急線ぶらり旅
渋谷ステーションパークと東急線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。