今日はあかり姉さんとどこかに行こうというワケで、最近暖かくなってきたので前々からやりたかったサイクリングをすることにしました。
荒川のサイクリングだとちょっとハードルが高いので、近所の川のサイクリングコースを走ってみることにしました。


鳩ヶ谷大橋からスタート。

東京都足立区から川口市を通り、さいたま市緑区までを結ぶ、新芝川沿いを走る芝川サイクリングロード。
芝川サイクリングロードは全長12.4kmのコースですが、サイクリング初心者のおいらとあかり姉さんには難しい…
というワケで半分の距離を走ることにしました。

ちょうど中間地点にある鳩ヶ谷大橋から今回はスタートしました。


芝川サイクリングロード。

風も強めでしたが、サイクリング向けのいい天気。
そのためのんびりと新芝川沿いをすいすい走ります。
思っていたよりも同じようにサイクリングを楽しむ人、ランニングを楽しむ人がいるので走りやすいです。

途中、東京都に入ったので意外と短い…と思ったら一部だけ東京都で、すぐに埼玉県に戻ったりと拍子抜け。
それもそのはず、川沿いに走っていると、いつの間にか東方向から南方向に向かうため、東京都と埼玉県の県境をずるずる走っているからのようでした。


ゴールの江北公園。

鳩ヶ谷大橋から約6km。
今回のゴールの東京都足立区の江北公園に到着しました。
江北公園は特に何もない公園だけど、ここでちょっと休んで再び同じ道を通って戻ります。


帰りはへとへと。

帰り道は向かい風になったためか、行きよりも大変。
ママチャリということもありますが、だんだん疲れてきました。
なんとか鳩ヶ谷大橋まで戻ってきたけれど、完全にへとへと。
思っていたよりも疲れました…

サイクリングはいいけれど、慣れてないとやっぱり疲れますね!
少しづつ慣れていって、距離を伸ばしたいところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。