東急東横線の東京メトロ副都心線が相互直通をしたことで、東急電鉄や東京メトロが主催の「5路線スタンプラリー」がスタートしました。
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ、東急電鉄、みなみみらい線の5路線の各駅にあるスタンプを押して回るというスタンプラリーです。


5路線スタンプラリー。

今回のスタンプの設置場所は次の通りです。
東武鉄道…川越駅
西武鉄道…所沢駅
東京メトロ…新宿三丁目駅
東急電鉄…渋谷駅、自由が丘駅
みなみみらい線…元町・中華街駅

なんという端から端までのスタンプラリー。
正直大変ですが、川越から所沢までの路線もあるし、場合によっては西武新宿駅から新宿三丁目まで歩ける…と思うと同じ路線を何度も乗らなくてもいいという安心感があります。
というワケで、ルートを決めてぐるっと回ってみることにしました。


こんなスタンプを回ります。

それぞれのスタンプ台のある駅にはこのようなスタンプ台が設置されています。
スタンプには文字が書かれていて、6つの駅を回ると秘密の言葉が出てくるとか。
はたしてどんな言葉になるか…楽しみですね!
早速出かけてみました。

◆5路線スタンプラリーと沿線ぶらり旅
5路線スタンプラリーと沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。