ロッテリアで面白いハンバーガーが登場している…
というワケで早速食べに行ってみました。


ロッテリア×麺屋武蔵 ラーメンバーガー。

面白いハンバーガーとは、ロッテリアと麺屋武蔵がコラボした「ロッテリア×麺屋武蔵 ラーメンバーガー」!
ラーメンとハンバーガーのコラボだなんて考えられません!
はたしてどんな味なのか…早速頼んでみました。


ロッテリア×麺屋武蔵 ラーメンバーガー そして替え玉。

ラーメンバーガーは麺屋武蔵の名前にちなんで634円。
そしてラーメンにはよくある「替え玉」も登場。こちらは100円です。
せっかくなのでどちらも注文してみました。

ハンバーガーの包み紙にも書かれた「麺屋武蔵 ラーメンバーガー」がなんとも異様。
はたしてどんな味なのでしょうか…
早速食べてみました。


ロッテリア×麺屋武蔵 ラーメンバーガー。

これが麺屋武蔵ラーメンバーガーです!
パンの間に挟まったちょっと焦がしてパリッとした感じの麺、そして豚の角煮と、隠し味にマヨネーズが掛かっています。

早速食べてみると、パンは普通だけど、ラーメンには若干の味が付いていてパンと麺はそれぞれ主張し合います。
味もそんなに濃くなく、味気ないと思ったけれど、角煮に到達して来ると味がいい感じに混ざってきます。
そしてマヨネーズがさりげなく効いていてこれは面白い。

唖然でも美味いか、と言われると微妙なんだよね…

なんというか味が散漫していてどっちつかずになっているというか、だんだんワケがわからなくなるような、そんな味です。
全部単体では美味しいのですが…どうしてこうなった。


ラーメンバーガー替え玉。

せっかくなので替え玉もいただくことにしました。
替え玉はハンバーガーに挟むのではなく、付属のスープに付けて食べるのだという…
せっかくなのでつけ麺にして食べてみました。


替え玉はスープでいただきます。

炙ってややぱりぱりになったラーメンをスープに入れると、ものすごい勢いでスープを吸ってゆきます。
元々魚介系出汁のスープにラーメンが水分を含み、若干麺に豚骨系の味が付いているのか、混ざってなかなか美味しい味に。
これで100円ならかなり安くて美味しいので、これ単体で食べたいような、そんな気がします。

なんともけったいハンバーガーというかラーメンと言うか…
面白い商品なので、興味のある方はぜひとも。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ】【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。