渋谷にあるラーメン屋で、前々からずっと気になっていた店「横浜家系らーめん 侍」がありました。
どうして気になったかと言うと…


横浜家系らーめん 侍。

唖然新味、侍王(じおう)だと…

どこからどう見てもラーメン二郎系のラーメン。
でも店は家系ラーメンという不思議。
家系ラーメンなのに二郎系インスパイアを始めました、という感じのメニューです。
最近二郎よりも二郎インスパイア店ばかり行っているので、こちらはどんな感じなのか入って確かめてみました。

中にある券売機はまさしく二郎のような券売機。
色付きのプラスチック券を購入して、注文します。
とりあえず初めて入ったので野菜多めで味辛めで注文してみました。


侍王と書いてじおう。

これが侍王です!
見た感じラーメン二郎っぽい感じですが、麺は中太麺でそれほど太くなく、スープも魚介豚骨系で二郎っぽさはあまりなし。
もっと背脂があれば二郎っぽくなりそうですが、でもこれはこれで美味。
今まで敬遠していたけれど、もっと早く出会っておけばよかったかも…
そう感じたラーメンでした。

※横浜家系 侍 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL:03-3498-5533

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。