アリオ川口で買い物の後、ちょっとラーメンが食べたくなったので飲食店街を見ていました。
すると…

唖然両国の「らーめんまる玉」に支店ができている…

まさかアリオ川口にらーめんまる玉の支店があるなんて。
せっかくなので行ってみました。


らーめんまる玉の鶏白湯ラーメン。

らーめんまる玉といえば鶏白湯ラーメンで知られるお店で、おいらがまだ東京スカイツリー周辺に住んでいた頃によく両国本店に行っていました。
しかし人気店になって行列が絶えない店になったのでとんとご無沙汰になっていたのですが、久しぶりに行って食べてみました。

鶏だしなのに豚骨ラーメンのような濃厚さが売りのラーメン。
なんというかコーンポタージュのような、そんなラーメンです。
久しぶりに食べてみると…

唖然うむ、美味いけどこんな感じだったっけ…

久しぶりに食べたからなのか、濃厚な感じのスープがやけに薄く感じられてなんとも残念。
独特の濃厚スープが好きだったので残念に感じていたところで、店員の雑談が多かったり、カウンターの汚れもそのままだったりで接客がいいとは言えない感じ。
いつもなら替え玉…といきたいところだったけれど、なんだかいい気がしなかったので替え玉をせず後にしました。

唖然支店を作るほど大きくなったのはいいけれど、全然ダメだね…

本店はいいかもしれないけれど、この店はダメっぽい。
いい思い出がひどく残念な感じになった、ラーメン屋でした。

※らーめんまる玉 アリオ川口店
http://www.ma-rutama.com/
住所:埼玉県川口市並木元町1-79 アリオ川口3F
TEL:048-257-2314



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。