マーメイドラグーンに続いて、アラビアンコーストにやってきました。
完全にアラビア風の雰囲気を出しています。
広場に行くとバザーのような、そんな雰囲気を出していました。


キャラバンカルーセル。

キャラバンカルーセルという大型メリーゴーランドがあり、その前あたりでショーが行われる様子。
せっかくなので見てゆこうと思ったのですが、ショー開催は40分後ということでいったん離れることに。
そしてキャラバンカルーセルも待ち時間30分ということで、こちらも諦めてぶらぶら散策します。


アラビアンコーストは裏通りも面白い。

アラビアンコーストは東京ディズニーシーの入口から一番遠いからなのか、人の量は少な目の印象がありました。
そのためか、裏通りになると誰も人がいない時もあって、こんな感じで無人の写真を撮ることもできました。
本当にアラビア世界にいるんじゃないかと錯覚するような出来のよさで、改めて驚かされます。


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。

せっかくなのでアトラクションも見て行こう、というワケで「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ってみました。
待ち時間は驚きの5分。
あかり姉さんも見たことがないということだったので早速入ってみました。

内容は東京ディズニーランドで言う「カリブの海賊」みたいなアトラクション。
おいらもあかり姉さんもシンドバッドの冒険はもちろん、原典となった千夜一夜物語も詳しく知っているワケではないので、そういうものなのかなー、と思いながら見ていたワケですが、この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、シンドバッドの冒険をわかりやすくミュージカル風に仕立てたものですが、話は分かりやすいのだけどヤマがない。
そして各ストーリーの成功体験しか語られないから、何をやっても成功するシンドバッドという印象しか残らず、はっきり言うならばつまらない。
でも、技術がすごいのはわかるので、あの仕掛けはどうなっているんだろう…とか全然関係ないところに注目してしまいました。

唖然確かに待ち時間なしでもありうるか…

そう感じる、自己満足的アトラクションだったかもしれません。


ジャスミンのフライングカーペット。

なんだかモヤモヤしていたので、隣にある「ジャスミンのフライングカーペット」でちょっと気分転換。
魔法のじゅうたんのような乗り物に乗って、回転しながら上昇したり下降したり…
思っていたよりも激しく、楽しいと怖いのギリギリをせめぎ合っていた感じでした。

一通り見たところで先ほどのショーを見に行こうか回ったけれど、結局行かずにまだ寄っていない、ロストリバーデルタにようやく向かいます!

◆ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅
ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。