ポートディスカバリーまでやってきました。
ここからはどうしようか、とりあえずあかり姉さんが乗りたがっている「アクアトピア」というホバーボートに乗るべく散策していました。
すると…


プロメテウス火山噴火。

唖然後方で噴火した!

油断してましたが、ディズニーシーの中央部にあるプロメテウス火山って噴火するんですね…
意表を突かれたのでびっくりしました。
実はこの噴火の時に出る炎がミッキーマウス型になっているとかで、隠れミッキーでもレアなものらしいですが、ディズニーシー訪問時はノーチェックだったのでただただ驚きです。


ストームライダー。

アクアトピアに行こうと言いつつ、その手前にあったアトラクションが待ち時間10分程度だったのでそちらを優先してみました。
「ストームライダー」というアトラクションで、おいら達が並んだあと、後ろにどんどん行列ができてびっくり。
ちょうどいいタイミングで並べたのかもしれません。

早速館内に入ると、ストームライダーという竜巻を破壊する飛行機に乗って旅をするという設定で、なんというか東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ」っぽい印象です。
そして座席の前には意味ありげな穴があって、座席の一部が濡れています。

唖然ああ、これは濡れるアトラクションだ…

と思いつつ、覚悟をしつつ体験しました。

結論から言うと、前にある穴はフェイクで上から降ってきました。
しかし適度に重力がかかってこれは面白い!
あまり並ばず乗れてよかったわ、と思っていたら、出た頃には30分待ちに…
本当にタイミングが良かったです。


アクアトピアなう。

そのままの流れでアクアトピアに向かいます。
こちらも待ち時間は10分程度であっさりと乗車できました。

アクアトピアとは、水の上をホバーボートのような乗り物がランダムに動く乗り物です。
例えるなら東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」のような乗り物でしょうか。
あかり姉さんは以前東京ディズニーシーに来た時に乗れなかった乗り物で、今回絶対乗りたいと思っていたものでした。

乗ってみるといろんな方向に動いてこれは楽しい!
運が良ければ滝の部分に行けたりしたようですが、今回は残念ながら行けずじまいでした。

ポートディスカバリーには面白い乗り物が多くていいですね!
実はあかり姉さんはストームライダーもアクアトピアも今回初体験だったそうで、わりと穴場ポイントなのかもしれません。

◆ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅
ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。