東京ディズニーシーのエリア移動は徒歩でも移動可能ですが、メディテレーニアンハーバーとポートディスカバリーの間には「エレクトリックレールウェイ」という電車が走っているとのことなので、早速乗ってみました。


エレクトリックレールウェイ。

古きアメリカっぽさを醸し出しているエレクトリックレールウェイ。
これはこれで鉄道ファンの心をくすぐります。
若干並んでいたけれど、待ち時間は10分程度だったのでこれはささっと乗れると思っていたのですが…

唖然ちょうど目の前で締め切られちゃったよ…

乗りたかったのに、目の前で定員オーバー。
そのため次の便に乗ることになったのですが、実は大当たり。


ちょうど一番前に。

運よく一番前に陣取ることができました。
しかも進行方向の前というのはなかなか狙って座れる場所ではありません。
嬉しいのでつい動画を録ったりしてしまいました。


前面展望なう。

平日だから空いていたのか、それともビギナーズラックだったのか、前面展望ができたのは嬉しい限り。
約3分の鉄道旅でしたが、大満足できる内容でした。


堪能しました。

エレクトリックレールウェイを降りるとそこはポートディスカバリー。
駅の雰囲気も変わって、違う世界に来たようです。
そんな感じに浸れるのもディズニーリゾートならでは、なのかもしれないですね!

◆ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅
ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。