ポートディスカバリーからはアメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、ミステリアスアイランドの3か所のパークに行ける道があるのですが、今回はアクアトピアからそのまま歩いてアメリカンウォーターフロント方面に向かっていました。
アメリカンウォーターフロントは大きくケープコッド、ニューヨーク、トイビル・トロリーパークの3つのエリアに分かれていますが、まずはケープコッドから散策します。


ケープコッド。

ケープコッドには東京ディズニーシーのマスコットキャラクター、ダッフィーに関するものが多めになっています。
ダッフィーグッズ専門店のアーント・ペグズ・ヴィレッジストアをはじめ、レストランにはダッフィーが、ポップコーンケースもダッフィーが、記念撮影もダッフィーが…という具合です。
特にダッフィーがお気に入りのあかり姉さんには幸せなスポットでした。


ケープコッド灯台。

そのケープコッドには灯台があり、赤と白の柄がとても目立っています。
とはいえ、灯台にはあまり人が訪れていないようで、ベンチの方まで行くとカップルがいちゃついていたり…

唖然なんということでしょう!!

密かに穴場スポットなのかもしれません。


ビッグシティ・ヴィークル。

せっかくなので東京ディズニーシーを一周できるボートツアー、ビッグシティ・ヴィークルにも乗ってみました。
こちら、待ち時間が5分程度とすぐ乗れたのもラッキーでした。


ビッグシティ・ヴィークル。

ビッグシティ・ヴィークルはケープコッドの他、いろいろな場所からスタートして、1周して戻ってくるアトラクション。
たとえばどこかで乗って、どこかで降りるというような水上バスのような運行ではないようです。

まだこの時点では東京ディズニーシーの地理も把握していなかったおいらですが、ビッグシティ・ヴィークルに乗りながら、どこに何があるのか…とか情報収集していました。
とりあえず全部のエリアを見て回りたいですね!

そう目的を決めたところでだんだんお腹が空いてきました。
時間も12時を過ぎたことだし、そろそろ昼食のことも考えないといけないですね!

◆ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅
ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。