西武園ゆうえんちや多摩湖を散策したりと、単なる西武鉄道ぶらり乗りつぶしの予定が、しっかりがっつりと観光してしまいました。
こういうことってあるものですね。
すっかり夜になってしまったし、なんだか西の方から雨雲が迫ってきているのでさっさと帰ることにしました。


遊園地西駅から乗車。

帰りは遊園地西駅から乗車します。
後ろを振り返ると、既に閉演してしまった西武園ゆうえんちが。
もうみんな帰宅してしまって、あとはスタッフさんが片づけをしているだけでした。
駅舎にも誰もおらず、実質無人駅になっていましたが、自動改札で中に入ります。


帰りもレオライナー。

結局帰りもレオライナーに乗って西武球場まで戻ってきました。
西武ドームでは西武とロッテの試合が行われているようです。
ちょうど点が入ったのか凄い盛り上がりでした。

電車に乗って池袋方面に向かっていると、先ほどの雨雲が電車を追い越すほどのスピードでやってきて、池袋駅に到着した時にはものすごい雷雨に…
そしてそのまま、隅田川花火大会を中止に追い込むほどのゲリラ豪雨となって東京都心を襲っていました。

唖然あと10分ほどもたもたしていたら雨にやられていたね…

まさに運よく雨を避けて帰ることができました。
普段乗らない電車に乗ってぶらり旅というのもいいものですね。
鉄分がじっくり補給できました。

◆西武鉄道ぶらり旅
西武鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。