いろんなサイダーを飲んでいると、時々変化球のサイダーが飲みたくなります。
というワケで、一種異様なこのサイダーを出してみました。


幻の芋サイダー 初代伊三郎。

「幻の芋サイダー 初代伊三郎」(250ml・315円)。
静岡の面白サイダーメーカー、木村飲料のサイダーです。
「初代伊三郎」とは木村飲料の創業者、木村伊三郎さんのこと。
3代目である木村社長との思い出の味が焼き芋、ということで焼き芋サイダーを開発したそうです。

芋の味のサイダー。
先日埼玉県川越のサイダーも芋サイダーだったなぁ、とか思いながら飲んでみると…

唖然芋焼酎だこれ!

サツマイモの、しかも焼き芋の香りがガツンと鼻に来るサイダー。
そして風味はまさに芋。
これは芋焼酎のソーダ割と言われても違和感がありません。
炭酸も微炭酸で、芋の味をより引き出しています。

先日飲んだ川越のサイダーがスイートポテトの味なら、これは皮がある焼き芋の味。
同じサツマイモのサイダーでもそれだけ違います。
これは良いサイダーです。

ちょっと焼酎っぽく飲みたいときに良さそうですね!
これは良いサイダーでした。


◆関連日記
我が家でご当地サイダー飲み会。
芋っぽいサイダー、川越開運堂「サイモー」。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ】【木村飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。