上信電鉄は約30分~1時間に1度程度、電車が発車するのですが、電車の発車時間以外は改札内には気軽に入れません。
発車10分前になって、ようやくホームに入れる時間になったので、早速電車に乗ります。


上信電鉄の電車。

今回乗車するのはどの電車かしら…と思っていたら、赤色の6000系電車のよう。
あかり姉さんもおいらも、電車の写真を撮っていました。


こんな感じのロングシート。

電車はワンマン電車のため、2両編成でも基本的に後ろの車両のドアは主要駅を除いて開くことはありません。
そのため、乗客は皆前側の車両に移動し、後ろの車両にはおいら達ぐらい…
というワケでほぼ貸し切り状態を楽しむことができました。


車窓もなかなか。

電車が走り出し、車窓を楽しみながらの旅が始まります。
今回は最後尾席を取ることができたので、ゆったりと景色を眺めることができました。
単線を走る上信電鉄。
下仁田駅を出たときはかなり山の中でしたが、だんだん街中を走るようになり、住宅と田畑が広がる中を走るのどかな路線です。

下仁田から高崎までを約1時間。
思っていたよりもゆっくりと走る電車のようです。


高崎に到着。

「揺れる電車」と言われていたけれど、そこまでの揺れもなく。
気が付いたら高崎駅に到着しました。
群馬県はたびたび旅行しているけれど、私鉄はまだ探検し甲斐がありますね!
そう感じたおいらでした。

◆ネギを求めて下仁田ぶらり旅
ネギを求めて下仁田ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。