ネギを求めて下仁田や深谷に行ったけれど成果ゼロ…
仕方がないのでこのまま帰ろうと思ったけれど、こうなったら流れだ、というワケで有楽町にある全国の物産館を巡ってみることにしました。


高知県物産館「まるごと高知」。

JR有楽町駅前から銀座一丁目にかけて、たくさんの物産館が軒を連ねています。
せっかくなのでいろいろとみていると、ついつい欲しいものが出てきます。
ちょこちょこと購入していると、たまたまこんなチラシを見つけてしまいました。


ご当地サイダースタンプラリー…だと…。

唖然ご当地サイダースタンプラリー…だと…。

銀座一丁目にある茨城、福井、山形、広島の物産館をそれぞれ回って対象の地サイダーを購入するとスタンプがもらえ、全部回ると記念品がもらえるとか。
せっかくなのでチャレンジしてみました。


とりあえず制覇してもらった。

とりあえず最後に到着したのが広島の物産館だったので、広島県の粗品…クリアファイルやメモ帳をいただきました。
とりあえずいろんな物産館を巡ったけれど、対応が良かったのは兵庫県豊岡市の物産館。
逆に対応が最悪だったのは、広島県の物産館。
正直、粗品を別のところでもらえばよかったかな…と思うほどでした。


こんなありさまだよ!

で、サイダーをちょっと買いすぎたかな…と思いつつも家に帰ってサイダーの瓶を並べてみると…

唖然どうしてこうなった! 買いすぎた!!

気が付けばご当地サイダーが50本以上。
よく持って帰れたものだと我ながら感心してしまいます。
とりあえずこれをちびちび飲むことで当分ネタに困らないな…というぐらい購入してしまいました。

そして、結局いろいろと廻ったのにも関わらず、結局ネギは手に入らずじまい。
ネギはまた今度、冬にリベンジしたいですね!

◆ネギを求めて下仁田ぶらり旅
ネギを求めて下仁田ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。