渋谷宮益坂の裏路地をちょっと通ると、マンションのちょっとしたフロアで店舗、という飲食店がちらほらとあります。
今回向かったのは、そんな感じの店でした。


はっさんカレー。

店の前から異質なTシャツでお出迎えの「はっさんカレー」。
なんだろうこの店、と前々から気になっていましたが、意を決して入ってみました。

店に入ると、このTシャツに描かれている人とそっくりな外人が1人。
「カライカレー と カラクナイカレー の ドチラニナサイマスカ?」というちょっとカタコトな感じの日本語でしゃべりかけてきます。

この店のカレーは2種類。「辛口カレー」か「辛くない口カレー」。
今回は初めてだったので辛くない口カレーを選択してみました。
カレーの価格はランチ価格で650円。
とてもリーズナブルです。


はっさんカレー。

早速辛くない口カレーを食べてみると、玉ねぎがたっぷりのカレー。
しっかりと煮込んで甘みが出ている玉ねぎの味と、スパイスの辛味のバランスが良いですね。
辛くないと言いつつも十分辛いですが、美味いです。
そしてたっぷりと入ったチキンが柔らかくジューシーです。

このはっさんカレー、実は居酒屋を昼間だけ間借りして営業しているカレー店で、ランチ限定なのだそうです。
しかし味は評判が高く、ハッサンさんの人柄もよくいい感じのお店でした。
ここはなかなか面白いのでまた来たくなる、そんなカレー店でした。

※ハッサンカレー

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-12



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。