摩周湖を堪能した後は、ちょっと摩周駅に寄り道をしてから阿寒湖方面に向かいます。


摩周駅。

弟子屈町の中心部にある摩周駅。
かつては弟子屈駅と呼ばれていたのですが、観光促進のため摩周駅に改名した駅です。
この駅では摩周駅の他、川湯温泉駅の駅スタンプも常設。
川湯温泉駅でスタンプが押せずがっかり、という人も安心です。


摩周駅にも足湯が。

川湯温泉に続いて摩周駅にも足湯がありました。
そんな頻繁に足湯というのも時間が勿体ないので次に向かいます。


道の駅摩周温泉。

次に寄り道をしたのは道の駅摩周温泉。
ここでトイレ休憩の後、阿寒湖方面に向かいます。
ここでちょっとおいらが欲を出して、南下して釧路方面に向かおうか…と思ったけれど、時間が掛かりすぎるため結局予定通り阿寒湖経由で移動します。


道の駅摩周温泉の足湯。

道の駅摩周温泉にも足湯がありました。
さすが「温泉」と名がつくだけあります。
足湯は堪能したので手湯としてじっくり堪能。わりと熱めの湯で気持ちよかったです。


おやつのじゃがバター。

ちょっと小腹がすいたのでじゃがバターを補給しました。
イモ1~2個分ぐらいの大きさで200円というのは嬉しい価格ですね!
大変美味しゅうございました。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。