日本一小さい村、富山県舟橋村。
そこに天然温泉の温泉施設ができた、ということで両親と早速行ってみました。


舟橋・立山天然温泉 湯めごこち。

舟橋・立山天然温泉 湯めごこち。
タオル、バスタオル、館内着がついて800円は安いですね。
黒色の温泉で富山県では珍しい温泉です。
露天風呂が特に広く、これはゆったりできる温泉です。

今日は台風が来る日ということもあってか、また、午前中は雨が降っていたこともあり、客はかなり少な目。
そのため露天風呂をほぼ貸し切り状態で使うことができました。


氷見牛と氷見うどんしゃぶしゃぶ。

風呂をあがってからは併設の飲食スペースで食事をいただきます。
氷見牛と氷見うどんしゃぶしゃぶというセットで、これは美味しそうです。
せっかくなのでいただきましたが、牛肉の脂がとろっと溶けてこれは美味。
本音を言うなら卵がほしいところですが、十分美味しかったです。

温泉に入って美味しいものを食べて…
いいのかどうか、というぐらい地堕落してしまったおいらでした。

※舟橋・立山天然温泉 湯めごこち
http://www.yumegokochi.co.jp/
住所:富山県中新川郡舟橋村古海老江256-1
TEL:076-464-2600


◆信越本線ぶらり旅
信越本線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。