昼食を食べた後、おいらの親戚が電車の待ち時間までの間、一緒に遊ぶついでにと道の駅めぐりに誘ってくれました。
台風が去ってひと段落したとはいえ、とてもいい天気だしつきあうことにしました。


道の駅メルヘンおやべ。

まず向かったのは「道の駅メルヘンおやべ」。
こちらでは最近面白いものが生まれたとか…
というワケで早速向かってみました。


足湯コーナーができてた。

道の駅メルヘンおやべにはバラの足湯のコーナーができていました。
温泉は近くの温泉から汲んできたものを毎日補充しているとか。
その温泉に小矢部市特産のバラを浮かべた足湯になっています。
なんというか贅沢というかなんというか、不思議な足湯です。

早速入ってみると、適度に暑くて体が温まります。
これはいい足湯でした。


南砺市湯めぐりポスター。

温泉つながりでこんなキャンペーンが今月から始まったそうです。
富山県南砺市にある温泉を巡る、南砺市湯めぐりキャンペーン。
ポスターはP.A.Worksのイラストになっていて、全て巡ると何かもらえるとか。

唖然気になるといえば気になるなぁ…

とはいえおいらは時間がないので親戚にお願いすることに。
果たして本当に巡ってくれるのかしら…


薔薇ソフトクリーム。

足湯上がりに道の駅メルヘンおやべ限定の薔薇ソフトクリームを購入してみました。
価格は300円で、味は普通のミルク味ですが、薔薇の香りがするソフトクリーム。
意外と美味しいソフトクリームでした。

結局その後、道の駅高岡と道の駅氷見もはしごすることに。
楽しかったけれど連れまわされた感じがするおいら達でした。

◆信越本線ぶらり旅
信越本線ぶらり旅【目次】

タグ: 【ソフトクリーム関連記事まとめ】【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。