台風が来そうなのにも関わらず新宿百人町あたりに行く用事があったので、せっかくだから小滝橋通りのラーメン二郎あたりで食べて帰ろうと思っていました。
すると、ラーメン二郎の隣になにやらラーメン店があったのでつい気になってしまいました。


味噌屋八郎商店。

「味噌屋八郎商店」というラーメン店。
どうやら「なんつッ亭」系列の味噌ラーメン店のようです。
二郎も気になりますが、せっかくなのでこちらに入ってみました。


味噌屋八郎商店の味噌ラーメン。

こちらが味噌屋八郎商店の味噌ラーメン。
味噌ラーメンになっつッ亭おなじみの黒マー油がかかったラーメンです。

最初食べているときはあまり味噌の香りも弱くて味噌ラーメンらしくないな…と思っていたのですが、だんだん麺と馴染んでくる味噌ラーメン。
おいらが好きな味噌ラーメンのスープの味のベクトルとは違っていたのですが、だんだん引き込まれる系のスープです。
なんというか食べながらちょっとスープをすすって飲む、という食べ方が合うラーメンという感じで、とにかくスープが飲みたくなります。
黒マー油もしっかり効いていてこれは美味い…
最初は抵抗感があったけれど、だんだんと引き込まれるラーメンでした。

これは良い…
新宿小滝橋には気になるラーメン店がたくさんあるけれど、それでもまた行きたくなるラーメン店でした。

※味噌屋八郎商店 新宿店
http://www.nantsu.com/
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F
TEL:03-6304-0420


◆関連日記
ラーメンの品達ぶらり旅2009【なんつッ亭弐篇】
麺達七人衆 品達 なんつッ亭



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。