芦ノ牧温泉を堪能したところで、本日の宿に向かいます。


ルートインホテル新白河駅前。

実は本日の宿は会津若松からはちょっと離れたところで取っていて、新白河駅近くのルートインホテル新白河駅前で宿泊しました。
何故会津方面に行ったにもかかわらず新白河なのか…
実は2日目に那須塩原方面を観光するつもりで会津方面は芦ノ牧温泉の観光を済ませて完了、と思っていました。
しかし、芦ノ牧温泉駅の猫駅長が見られなかったし、那須・塩原の観光スポットも特に行きたいところが浮かばない…
しかもせっかくの紅葉も夜で全然見られなかった…
というワケで、明日は早めにホテルを出発して改めて芦ノ牧温泉に向かうことにしました。

唖然完全に予定外ルートでござる…

でもそんな自由が効くのが自動車旅のいいところかもしれません。


夜の新白河駅。

せっかく新白河駅近くまで来たのだから、駅舎も探索してみました。
東北新幹線の停車駅なのでわりと大きな新白河駅。
いろいろとありそうです。


わりと八重の桜推し。

今の新白河駅は、わりと八重の桜推しのようでこんな顔ハメもありました。
飛んでる砲弾に顔ハメをするとはまた新しい…
白河といえば大河ドラマ「八重の桜」でも登場したけれど、実際にここで戦った西郷頼母に関しては若干スルー気味になっているのは気になりました。

ホテルに戻って、テレビで「アド街ック天国」の宇都宮特集を見ようと思っていたのですが、残念ながら福島県はテレビ東京が放送されていないようで…

唖然テレビ東京は白河の関を越えられなかったか…

残念無念。
明日も早いので早めに寝ることにしました。


◆秋の紅葉・南会津の旅
秋の紅葉・南会津の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。