結婚記念日ということで、あかり姉さんにせがまれて外食することになりました。
なんだか昨日もハロウィンということで外食をしたような気もするけれど、別物らしいです。
というワケで今回は前々から気になっていたファミレス「フォルクス」に行ってみました。


フォルクスのサラダバー。

フォルクスは昔住んでいたところの近くには全くなく縁がなかったのですが、埼玉県に引っ越した際、近場にフォルクスがあるようだったので行ってみました。
フォルクスの売りはやはりサラダバーが標準でついていること。
さらにスープや焼きたてパンも食べ放題ということで、これは頼まざるを得ません。


焼きたてパンも食べ放題。

パンは焼きたてのパンを逐次補充するシステムで、食パン、バターロール、クロワッサンなど数種類のパンから選べます。
ちなみに注文すればライスも食べ放題だそうですが、食べるならパンでしょうか。
わりとがっつりいってみました。


ハラミステーキ。

おいらが注文したのはハラミのガーリックステーキ。
思っていたよりも和風の味付けなのでご飯が欲しくなります。
でもせっかくパンを大量に持ってきてしまったのでパンとハラミ肉を食べるとこれはこれで美味。
食がどんどん進みます。


ステーキ&ハンバーグ。

あかり姉さんはステーキもハンバーグも食べたい…というワケでステーキ&ハンバーグを注文しました。
ステーキソースはオニオンベースのソース、ハンバーグはデミグラスソースと、どちらも肉によく合います。
なんだかんだでがっつり食べてしまいました。


マンゴー食べまくり。

そしてデザートはサラダバーにあった冷凍マンゴーをいただきます。
マンゴーが大好きなのでつい大量に食べてしまいましたが、食べ放題なのでこれは嬉しいですね。
日頃のマンゴー欲を一気にぶつけてしまったかもしれません。

どんなところか期待していたフォルクスだったけど、思っていた以上に良かったのでまた今度何かあった時には来よう。
そう思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。