11月に入って、何か新しい商品が出たりしてないかな…と思っていたところ、東京メトロから約1年ぶりにあの商品の新作が発売していました!!


東京メトロレインボウに新作が!

東京メトロと@niftyがコラボをして製作された東京メトロの各路線をイメージしたお菓子「東京メトロレインボウ」。
第1弾、第2弾が過去に発売され、今回が第3弾です。
今回対象の路線は日比谷線、南北線、東西線の3種類。
はたしてどんな色に合わせた味に仕上げてきたのでしょうか。


日比谷豆乳セサミ。

まずは灰色の日比谷線をイメージした「日比谷豆乳セサミ」。
黒ごまの香りがするケーキで意外と甘さもあって美味。
思っていたよりも癖はありません。


南北ピスタチオ。

続いてはエメラルドグリーンの南北線をイメージした「南北ピスタチオ」。
緑色は千代田線と被るのでどんな味が来るか楽しみでしたが、まさかのピスタチオでびっくり!
ナッツの香りがするケーキというのも面白いですね。


東西ブルーベリー。

そして最後はスカイブルーの東西線をイメージした「東西ブルーベリー」。
さすがに青系の食べ物はなかったからということかもしれませんが、ブルーベリーだとやや紫という印象です。
しかし味の方は甘みがあって美味。ブルーベリーの粒も入っていて噛むと香りが広がります。

これで東京メトロ9路線すべてのケーキが出揃ったワケですが、全種類食べる場合は東京メトロのサイトからの通販だけのようですね。
今度機会があれば全種類揃えてみたいなぁ…
そう思ったおいらでした。


◆関連日記
東京メトロレインボウ6種類パック。
「東京メトロレインボウ」第2弾。
東京メトロ×@niftyコラボスイーツ「東京メトロレインボウ」



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。