実家から送られてきた和菓子を食べないまま放っておいたらそろそろ賞味期限が切れそうになっていました。
これは…というワケで慌てていただきます。


森八 和の珈琲ゼリーと抹茶豆乳羹。

金沢森八の和の珈琲ゼリーと抹茶豆乳羹です。
和菓子なのにゼリーとはなんぞや、という感じだったので敬遠していましたが、せっくなので開けてみました。


森八 和の珈琲ゼリー。

これが和の珈琲ゼリー。
食べるときには添えられているミルクソースを掛けていただきます。
どうやらこのソースの賞味期限が早いから、和菓子の割に賞味期限が早いのかもしれません。

この寒天自体は特に甘味はないけれど、ミルクソースがかかったことでミルクの味と甘さが増して美味しくなりました。
ミルクの方に甘みが付いているコーヒーゼリーも面白いですね。
また抹茶の方も同様に甘い豆乳のソースでした。

夏場に食べると良い感じの涼の和菓子なんだろうなぁ…
そう思いつつも全部食べてしまったおいら達でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。