いろいろと買いたいものがあったので、北千住や東向島だったり秋葉原だったりをぶらぶらしていたおいら。
けれども成果はゼロ。
骨折り損のくたびれ儲けだけでなく、電車代も掛かって無駄骨です。
でもせっかく久しぶりに亀戸駅に寄り道したのでどこかに行こうかな…というワケで亀戸駅周辺をぶらついてみました。
すると、気になるお店を発見。
早速入ってみました。


亀戸らぁ麺 零や。

亀戸らぁ麺 零や。
いつの間にかこんなラーメン店がオープンしていたのでしょうか。
数年来ないうちに亀戸駅にも新しいラーメン店ができていたようです。
せっかくなので入ってみました。


亀戸らぁ麺 零やの塩ラーメン。

券売機で一番上にあった「塩そば 零」を注文してみました。
950円というのはやや高いと思ったけれど、炙りチャーシューに味卵、海苔といろいろと入っているラーメンです。

まずスープは塩味なのですが、やや紫蘇の香りがするスープ。
それに炙りチャーシューの焦げた香りが混ざっていい香り。
麺は極細麺で博多ラーメン風です。

麺は替え玉1杯無料とのことで、途中で替え玉を注文してみました。
替え玉はやや硬めの麺で歯ごたえも楽しめます。
でも、替え玉を入れたことでスープが薄まるので若干味を足した方がいいかも…

わりと美味しいラーメンだったけれど、いろんな味が入っていて、それを読み解かなきゃいけない感じのラーメンになっているのは個人的にはめんどくさい感じのラーメンかなと思うところ。
ラーメン王の方が何人かサイン色紙を書いていたけれど、ラーメン通にはいろいろと読み解く要素があって面白いラーメンなのかな…
とか思ってしまったおいらでした。

※亀戸らあ麺 零や

住所:東京都江東区亀戸6-60-5
TEL:03-5875-1155



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。