先日新宿に寄った際、ヨドバシカメラに寄り道をしてこんなものを購入してしまいました。


ジューサーを買ってしまった。

ジューサー!
ポイントが貯まっていたのでついかっとなって買った。
しかし我が家にジューサーって必要なのかしら、と思うところですが、意外と果物を買っては食べずじまいになりがちなので、ジューサーを使って無駄なくしたいところです。


新品のジューサー。

実家にはジューサーがあったはずで、押入れの奥にあるのはわかっているのだけど、実家から送ってもらうよりは新しいものを買った方が良いのかな…と思うところ。
フードプロセッサーとかコーヒーミルの機能もない、シンプルかつ安いタイプのジューサーです。


みかんジュース!

ジューサーを買った理由は、山のような温州みかんをどうやって食べるかというところから始まりました。
近所のスーパーマーケットで安くみかんが売られていて、つい大量買いしてしまったあかり姉さん。
1日1個食べても追いつかない…というワケでジューサーを購入してみた次第です。
とりあえず温州みかんを10個皮をむいて投入してみました。


ジュース作ったった。

そしてできたジュースがこちら。
飲んでみるとみかん果汁がしっかりと出ていてなかなか美味いです。
これに蜂蜜を入れたりするとなお美味しくなるのかな…などといろいろと改善の余地もありそう。
うまいこと使って、押入れで眠らせないようにしないといけないですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。