赤坂周辺で打ち合わせがあったので、帰りに何か美味しいラーメンでも食べて帰ろう…
そう思って打ち合わせに臨んだのですが、思っていたよりも早く終わってしまって時刻は11時。
赤坂周辺には美味しそうなラーメン店や定食屋もあるけれど、大半の店が11:30~ということで30分の待ち時間が発生するよう。
とりあえず営業している店でいいから入ろうと思って店を探していると、ちょうどオープンしたばかりの店があったので入ってみました。


赤坂麺道いってつの味噌ラーメン。

今回入った店は赤坂麺道いってつというラーメン店。
見た感じ味噌ラーメンとつけ麺がおすすめっぽかったので味噌ラーメンを注文してみました。
ラーメンと一緒に「次回トッピング無料券です」とか出されると、なんだか流行ってないのかな…とか思わず思ってしまい、心配になってしまいます。

よくある札幌ラーメン系の味噌ラーメン。
麺も中太でコシがありなかなか美味。
特に癖もなくまぁ普通だよね…と思っていたのですが、意外と引き込まれる味。
気が付いたらぐいぐい食べていて、スープもあらかた飲みたくなるようなラーメンでした。

やはり赤坂見附という場所はラーメン激戦区なんだろうか…
美味しいラーメンだけど、味に個性がないと生き残れない。
そんな場所なのかもしれません。

※赤坂麺道いってつ

住所:東京都港区赤坂3-20-2 第3福富ビル1F
TEL:03-3589-5552



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。