味噌ラーメンが食べたくて仕方ない今日この頃。
というワケで味噌ラーメンを求めて渋谷道玄坂の方にある真武咲弥に行ってきました。


真武咲弥の炙り味噌らーめん。

真武咲弥の主力メニューは炙り味噌らーめん。
焦がした味噌の香りがほんのり香る、北海道西山ラーメン系の味噌ラーメンです。
意外と上品な感じでコクがあって美味。
味噌の中に生姜が入ってちょっとしたアクセントになっていてこれもまた美味。
香りもいい感じです。


ガラムマサラでスープカレーですって。

ある程度食べていると、壁にこんなものが貼られていることに気づきました。

唖然ガラムマサラでスープカレーですって!?

ラーメン屋の調味料の中になぜかガラムマサラがあることにびっくり。
これを味噌ラーメンに入れるとカレー味になるという…
味噌ラーメンとカレーって合うのかしら…
半信半疑で試してみました。


確かになかなか美味。

ほんの1振り2ふり程度で試してみましたが、これでも充分カレーの味がしてきます。
そしてカレー味と味噌味って意外と合うのでびっくり!
これは面白い味の組み合わせです。

なんだかんだでがつがついけてしまうラーメンで、あっという間に食べ切ってしまいました。
たまにはこういうラーメンもいいものですね。

※真武咲弥 渋谷店
http://samurai-noodle.jp/
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3
TEL:03-6416-3778


◆関連日記
渋谷 真武咲弥の味噌ラーメン。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。