今日から3連休なのですが、連休初日だとまだ腰が重いです。
そのため家の掃除をしつつほぼ1日が過ぎてしまったのですが、昼食も簡素にしよう、というワケでインスタント麺になりました。


利尻昆布ラーメン。

北海道利尻島のご当地インスタントラーメン「利尻昆布ラーメン」。
先日埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラサミットin羽生」で購入したインスタント麺です。
あかり姉さんが大のとろろ昆布好きなのでこういうラーメンもありでしょう。
早速作って食べてみました。


利尻昆布ラーメン。

具なしの、トッピングでもともと付いていたとろろ昆布だけでいただきます。
まずスープから漂う昆布の香り。
そして味も昆布だしの塩味スープ。
まさに昆布のラーメンです。
麺にも昆布が練りこまれているのかうっすらと緑色になっているのが特徴的。
早速食べてみると…

唖然これは…美味い!

思っていたよりも昆布のだしが効いていて美味。
うま味がしっかりと出ているのでスープもぐいぐいいけます。
これにチャーシューとか動物系のうま味があったらもう最高なんじゃないか、と思うほど。
これはかなりレベルが高いインスタント麺かもしれません。
大変美味しゅうございました。




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。