今年も会社近くのファミリーマートで売れ残っていたら買ってみようかな…と思っていた初音ミクケーキ。
運よく初音ミクケーキが売れ残っていたので、確保してみました。


初音ミク 森の小さなおうちケーキ。

初音ミク 森の小さなおうちケーキ。
価格は3,939円。「ミクミク円」ということでしょう。
パッケージには初音ミクのねんどろいどの写真も…
さっそく開けてみました。


今年も購入してしまったぞ。

今年の初音ミクケーキはブッシュ・ド・ノエル風のケーキと、サンタ姿の初音ミクのねんどろいどがついたものになっています。
サンタ帽子を被せてしまうともう取れなくなってしまうような感じだったので、まずはサンタ帽なしで撮影してみました。
昨年の天使ミクさんに続いてのかわいい初音ミクねんどろいど。
これもまた良いものです。


ブッシュドノエル風のケーキ。

花より団子、フィギュアよりもケーキ、のおいらとしてこのケーキはどうでしょうか。
さっそく食べてみると、チョコレート味の生地と生クリームとチョコレートクリームの美味しいケーキ。
また、丸太の家っぽくアレンジしているのですが、デコレーションはチョコレートとホワイトチョコのチョコ尽くし。
これはなかなか良いです。

惜しむらくは思っていたよりもケーキが大きくないということ。
Nintendo3DSLLを3つ重ねたぐらいの大きさといえば伝わるでしょうか。
1~人分のケーキという感じです。

サンタの初音ミク。

サンタ姿の初音ミクはやっぱりかわいい!
赤色と緑色と白色がいいコントラストになっていてより色が映えて見えます。
とてもいい感じですね。
ところで、超ミニスカートなんですが、下から見るとやっぱりぱんつが見えるのでしょうか。


ぱんつは純白。

唖然ああ…白いな…

ミクさんのぱんつまで真っ白に…
大変よろしゅうございました。


◆関連日記
初音ミククリスマスピアノケーキでクリスマス。

タグ: 【クリスマスグルメ関連記事まとめ】【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。