会社帰りにふとファミリーマートに寄った時、たまたまこんなものを発見してしまいました。


初音ミククリスマスピアノケーキ。

初音ミククリスマスピアノケーキ。
インターネット上では即予約完売、コンビニでも注文が殺到していたというクリスマスケーキです。
そんなケーキが普通に、19時ぐらいに売れ残っていたのであれば、買わない手はないでしょう!
早速購入して帰りました。

今年のクリスマスは22日に寿司ケーキ、23日に銀座線ケーキともうケーキづくし。
正直クリスマスを祝いすぎている気がしないでもありません。


初音ミククリスマスピアノケーキ。

早速初音ミククリスマスピアノケーキを開けてみると、箱はワンホールで大きかったのですが、実際のケーキはハーフサイズ程度とちょっと小さ目。
逆に言えば、2人でちょうど良いサイズです。

ピアノ型のチョコレートケーキで、鍵盤部分がホワイトチョコレートでできています。
シンプルながらかわいいケーキですね。


初音ミクさんのねんどろいど。

さて、ケーキがハーフサイズだった理由はこの箱にありました。
中には天使のコスチュームの初音ミクさんのねんどろいどが!
ケーキというよりもねんどろいど目的でケーキを購入する人も多かったのでしょう。


初音ミクさんのねんどろいど。

袋を開けるとねんどろいどがはいっていました。
早速天使のミクさんを組み立ててみましょう!


天使のミクさんとクリスマスピアノケーキ。

やはりケーキと天使のミクさんのショットは不可欠です。
というワケで撮影してみました。
本来ならばケーキの上に乗せるのが正しいのでしょうが、チョコレートの上とはいえフィギュアを乗せるのは抵抗があり、結局土台の上に乗せてみました。
チョコレートケーキとフィギュア。
なかなか面白い組み合わせです。


クリスマスピアノケーキにはラズベリーが。

早速ケーキを食べてみました。
チョコレートクリームたっぷりのケーキかと思いきや、中にはラズベリークリームも入っていて、酸味がいいアクセントになっています。

唖然コンビニのケーキなのに美味い!

思わずそんな本音も出てしまったおいら達。
大変美味しゅうございました。

タグ: 【クリスマスグルメ関連記事まとめ】【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。