今年ももう年の瀬を感じる今日この頃。
やっぱり今年最後にラーメン二郎っぽいラーメンを食べたいよね、と思って店を探していました。
できればラーメン二郎の店舗で食べたかったけれど、時間が遅くなったこともあって行きたい店はすでに閉店。
また雨もぱらぱらと降っていたので、駅から遠い店も除外してゆくと、結果として東大前駅にある用心棒 本号がいいかなと思いそこに向かってみました。

店内に入るとびっくりしたのは若い女性客が多いこと。
近くに大学が集まる地区ということもありますが、二郎系ラーメンの認知度や抵抗が減ってきたということでしょうか。
麺少な目にすれば普通のラーメン店のサイズになるので、確かにありかもしれません。


用心棒 本号でラーメン。

久しぶりに用心棒 本号のラーメン(野菜増し、ニンニク)。
やや味濃いめのラーメンなので、野菜が多くても味が損なわれないのが良いですね。
そしてコシというよりは小麦の粉っぽい独特の麺がスープとよく合います。
個人的に二郎のインスパイア系ではかなり好きなラーメン。
美味しくいただけました。

※用心棒 本号

住所:東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷 1F
TEL:03-3817-0120


◆関連日記
東大前駅の二郎系ラーメン、用心棒 本号ふたたび。
ラーメン用心棒 本号の二郎系ラーメン。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。